メンズファッション

春の黒スキニーメンズコーデ!靴下との着こなしも紹介!

春といえば出会いの季節。その新しい始まりにあたり、コーディネートも一新したいですね。

スキニーは何にでも合う万能アイテムですが、黒だとちょっと重たい印象になりがち。

そんな黒いスキニーを春、らしい爽やかな印象にしてくれるアイテムやコーディネートをご紹介します!

人より先に春のオシャレを楽しみましょう!

この記事では

・2019春の黒スキ二―メンズコーデ

・おすすめ靴下も紹介

について書かれています。

hati
hati
それではさっそく黒スキニーのメンズコーデについて研究結果を報告します!

2019春の黒スキ二―メンズコーデ

チェスターを合わせて綺麗目カジュアル

 

View this post on Instagram

 

ぴたんさん(@happypitan)がシェアした投稿

今トレンドのビッグシルエットのパーカーにチェスターコートを合わせることで、カジュアルになり過ぎず上品な印象になります。

シンプルながら、靴やベルトなどの小物で個性を出したり、靴下で差し色を入れるなどセンスが光るコーディネートです。

すぐにでも取り入れられるところも良いですね。

よりシティ感を出したい時はハット、さらにカジュアルダウンしたい時はサコッシュとスニーカーを合わせるなど、小物使いで簡単に表情を変えることができます。

デートや飲み会など、シーンを選ばない万能コーデです。

私が黒スキニーにチェスターコートを合わせる時もスニーカーを履きます。

歩きやすいので、遠出の時でもこのコーデで行けますよ。

カジュアルダウンは今年のトレンドなので積極的に取り入れていきましょう。

トレンド小物できちんと感をプラスして

 

View this post on Instagram

 

akkunさん(@akkun2__4)がシェアした投稿

カーキのカットソーを合わせたシンプルなコーディネートですが、靴下やシャツの白で統一された差し色を上手く使い爽やかな印象にまります。

ネックレスと綺麗目な腕時計がきちんと感をプラスしてくれています。

また、このように手首や足首を出すことで全体がスッキリと見える効果もありますよ。

ホワイト系のシャツは一枚持っていると様々なコーデに使えるのでおすすめです。

黒スキニーとの相性もバッチリですね!

ライダースジャケットでワイルドコーデ

a

ライダースジャケットに黒のスキニーパンツを合わせることでかっこいい男前コーデになります。

上の画像は靴にドクターマーチンを合わせているのでさらにかっこよさがプラスされていますね。

マスタード色のインナーも素敵です。

明るい色のインナーを合わせることで爽やかさがプラスされます。

眼鏡をかけることで知的さも加わるので印象もグンとよくなります。

・今トレンドのビッグシルエットのパーカーにチェスターコートを合わせることで、カジュアルになり過ぎず上品な印象に

・カーキのカットソーを合わせたシンプルなコーディネートですが、靴下やシャツの白で統一された差し色を上手く使い爽やかな印象に

・ライダースジャケットに黒のスキニーパンツを合わせることでかっこいい男前コーデに

おすすめ靴下も紹介

スキニーから見える靴下はとっても重要です!

見える範囲は狭いですが、ここをきちんとしていないとせっかくのコーディネートがどこか残念な印象となってしまいます。

逆に、上手く合わせればコーデの一気に格上げになりますので、間違いのないものを選びたいですね。

リブカラーパネルショートソックス

 

View this post on Instagram

 

Tabioグランフロント大阪店さん(@tabio_gfo)がシェアした投稿

スニーカーを履くと、ちょうど白い部分がチラリと見えてとってもオシャレ。

靴を脱ぐと違った表情を見せてくれます。

リブソックスを選ぶ時は、このように少し太めのものにするとどんなコーディネートにも取り入れやすくなり、おススメです。

やっぱり定番!ワンポイント

 

View this post on Instagram

 

@t.mariko.s912がシェアした投稿

ワンポイントの刺繍が施された靴下は、定番ですが間違いがありません。

ハンサムな印象を与えてくれます。

どんなシーンでも活躍してくれるので、色んなカラーやブランドのものを揃えたくなりますね。

オシャレ上級者はワンポイントの色とコーディネートをリンクさせる、という楽しみ方も。

私もワンポイントの靴下を良く履きます。ブランドのロゴはお洒落なロゴが多いのでブランドごとに揃えたくなります。

シルクの靴下でいつものコーデをワンランクアップ

 

View this post on Instagram

 

MILCO FILさん(@milcofil)がシェアした投稿

シルクの靴下はその履き心地はもちろん、適度な光沢がありとっても上品。

黒スキニー×黒シルクソックス、なんてモードな組み合わせも可能です。

カジュアルに合わせると、コーデ全体がグッと落ち着いた大人の印象に早変わりします。

いつもの自分に飽きた時、取り入れてみると劇的に変わります。

意外と取り入れている人が少ないので、履いていると注目の的になれちゃいますよ!

・リブソックスを選ぶ時は、このように少し太めのものにするとどんなコーディネートにも取り入れやすくなる

・ワンポイントの刺繍が施された靴下は、定番ですが間違いがない

・シルクの靴下はいつもの自分に飽きた時、取り入れてみると劇的に変わ

消臭効果のあるリブソックスもおすすめです!

まとめ

万能な黒スキニーですが、ただ履くだけでは面白くありませんよね。

コーディネートを工夫したり、靴下などの小物にこだわることで今の何倍も着こなしが広がります。

今年の春はカジュアルダウンさせながら、爽やかなコーデを目指したいですね。

リブソックスやワンポイント、シルクの靴下など靴下を変えるだけでも印象が変わります。

ぜひ、この春は黒スキニーを上手く取り入れて、新しい季節をものにしちゃいましょう!