メンズファッション

2019夏のメンズトレンドファッションのコーデ・アイテムまとめ!流行色も紹介!

トレンドを追うのがなかなか難しいメンズファッション。

空前のストリートファッションブームだった去年から、今年はどう変遷するかも注目が集まります。

海に山に、夏はお出かけが目白押し!トレンドをバッチリ押さえてイベントでも存在感をアピールしていきましょう!

この記事では

2019夏のメンズトレンドファッションのコーデ・アイテム

流行色も紹介

について書かれています。

室長
室長
それでは早速、2019夏のメンズトレンドファッションのコーデ・アイテムや流行色について研究結果を紹介していきます

2019夏のメンズトレンドファッションのコーデ・アイテム

スポーツミックス

 

View this post on Instagram

 

takuさん(@taku_20180303)がシェアした投稿

日常のコーディネートに、ラインパンツやロゴ入りスウェットなどを取り入れて、簡単に今時のスポーツミックスコーデに仕上げています。

とはいえ、全身スポーツブランドにしてしまうと「これからジムに行く人」になってしまうので、スポーツアイテムは一点に絞るなどの工夫が必要です。

キャップ・シューズ・サコッシュを同じブランドで揃えるのもスポーツミックスとして十分ありですよ。

2019夏スポーツミックスのメンズコーデ・着こなし方!おすすめブランドも紹介!

ビッグシルエット

 

View this post on Instagram

 

whideout / ファイドアウトさん(@whideout.jp)がシェアした投稿

昨年から大流行のビッグシルエットの人気は今年も継続中です。

シルエットが綺麗なものを選ぶと、意外と細身に見えるため手放せなくなる人も続出。

Tシャツタイプやスウェットタイプなど、様々なデザインのビッグシルエットアイテムが出ているので、着用するシーンに合わせてゲットしたいですね。

前述したスポーツミックスとも相性バツグンですよ!

レディースの間でもこのビッグシルエットは流行っているので、カップルでお揃いにしても思い出になりますね。

ビッグTシャツのメンズコーデ!ブラック(黒)の着こなし方も紹介!

夏のビッグシルエットコートのメンズコーデ一覧!着こなし方とおすすめブランドも

オープンカラーシャツ

 

View this post on Instagram

 

Sさん(@syo___n)がシェアした投稿

一見着こなしが難しそうなオープンカラーシャツですが、落ち着いた色合いのものをチョイスすればボトムスを選ばず、コーディネートしやすいです。

もちろん、オシャレ上級者の方は明るいカラーのものを選んでもカッコよく決まります。

ボタンを全部開けてインナーを見せたり、反対に全部閉じてみたりと着こなしにも幅があり、いくつもの表情を見せてくれます。

長袖の場合、腕をまくることが出来るので、春から夏にかけて着用出来るのでおすすめです!

合わせるアイテム次第でどんなシーンにも活躍してくれるので、1枚持っているととっても便利ですよ。

オープンカラーシャツのメンズ夏コーデ!着こなし方やおすすめの色は?

ユニクロのオープンカラーシャツコーデ・着回し方!サイズ感も紹介!

流行色も紹介

グリーン

 

View this post on Instagram

 

ぴたんさん(@happypitan)がシェアした投稿

グリーンの中でも、特にくすみがかったものに人気が集まると予想されます。

肌馴染みもよく、手持ちの服とも合わせやすいのではないでしょうか。

少し野暮ったく見えてしまいがちなので、キレイ目なボトムスや小物を合わせるとバランスも良くなりオシャレに決まります。

グリーンのシャツ×黒いスキニーなど、スタイリッシュな組み合わせもオススメです。

ネオンカラー

 

View this post on Instagram

 

アッキーさん(@ak_matsutake)がシェアした投稿

ストリートファッションがお好みの方にはネオンカラーがオススメです。

気後れしてしまいそうですが、着こなし次第でオシャレ上級者に見えること間違いなしです。

ネオンカラーに赤、黄、紫などバリエーションがあるので、自分に合うものをチョイスしましょう!

洋服で取り入れるのはちょっと派手すぎる…という方はバッグやシューズなど、小物からチャレンジするのも良いですね。あとは、水着なども取り入れやすいですよ。

2019ネオンカラーのメンズコーデ・着こなし方!おすすめブランドも紹介!

まとめ

パリコレなどをチェックしていても、昨年からのストリートブームにスポーツ要素をミックスしたコーディネートがトレンドとなるようです。

比較的取り入れやすいので、今年の夏は流行に乗っかってみるのも良いですね。

ぜひトレンドアイテムを着こなして、夏を存分に楽しみましょう!