レディースファッション

2019年夏流行りのレディースファッションコーデの着こなし方!おすすめアイテムも紹介!

夏と言えば、海や山などのレジャー、花火大会や野外音楽フェスなどのイベント、長期休暇を取ってバカンスなど、女子にとってオシャレして行きたい行事が目白押しの季節です!

そんな今年の夏にトレンドファッションを取り入れたいと思っている方も多いのではないでしょうか?

2019年流行りのコーディネートをまとめたので、ぜひ参考にしてみてください。

この記事では

・2019年夏流行りのレディースファッションコーデの着こなし方

・おすすめアイテム

について書かれています

室長
室長
お洒落なトレンドコーデを取り入れて、今年の夏をエンジョイしましょう!!

2019年夏流行りのレディースファッションコーデの着こなし方

タイダイ柄で一躍人気者に!

 

View this post on Instagram

 

CHEER★DANCERS_officialさん(@cheerdancers_official)がシェアした投稿

夏だからこそ着られるド派手なタイダイ柄は、プラダやディオールなどのラグジュアリーブランドがコレクションに取り入れるなど、今年注目の柄です

一見、着こなしが難しいように見えますが、タイダイ柄そのものが個性的なため、他のアイテムをシンプルにするだけでコーディネートがキマります。

海やフェスなどにピッタリですね。

お洋服に取り入れるのはハードルが高い…という方はヘアゴムなど、小物で取り入れるのもアリですよ。

上の画像のダイダイ柄も素敵ですね!パンツにも取り入れて華やかなコーデにチャレンジしてみましょう!

私も今年はタイダイ柄で海に泳ぎに行く予定です。

レディースタイダイ柄Tシャツコーデの着こなし方は?おすすめブランドも紹介!

ペールトーン人気は春から継続中!

a

優しげで女性らしい清楚なコーディネートが叶うペールトーン人気は、夏になっても衰えません。

全身をペールトーンで統一して、ヌーディな印象に仕上げるも良し、締め色に黒などを持ってきてメリハリをつけたモード系にしても良しと、コーディネートの幅は無限大です。

中でも、2019年夏の注目カラーはオレンジ系。

2018年冬のテラコッタブームからきているようです。「ペールオレンジ」のアイテムは要チェックですね!

2019春ペールトーンを使ったレディースコーデは?ピンクのファッションアイテムも紹介!

ミモレ丈スカートでレディな雰囲気に

 

View this post on Instagram

 

mimiさん(@mimimi_730)がシェアした投稿

ロングスカートより若干短めの、ミモレ丈スカートがトレンドとなるようです。

長すぎず、短すぎないためデートやオフィスコーデにも使える万能スカートです。

女性らしい、清楚な雰囲気が叶いますよ。

とろみシャツやフリルトップスなどと合わせると、より女性らしくエレガントになります。

足元は少し高めのヒールにすると、脚長効果もありオススメです。




2019夏のミモレ丈スカートのコーデ例!似合わないと言わせないおすすめ着こなし術についての記事はこちらです。

おすすめアイテム

続いては2019年夏のトレンド小物をご紹介いたします。

存在感バツグンのビッグイヤリング

 

View this post on Instagram

 

野山 千鶴さん(@chichan01117)がシェアした投稿

付けているだけで顔周りが華やかに見える、ビッグイヤリングに注目が集まっています。

トレンドは特徴的なデザインや大きさのもの。

ビッグイヤリングは付けるだけで小顔効果もありますので、1つは持っておきたいアイテムですね。

ヘアアレンジによっては、片耳だけ付けて全体のバランスを取る…なんて上級テクニックもあります。

レディースビッグイヤリングコーデの着こなし方!おすすめブランドも紹介!

クリアバッグで夏のオシャレを満喫して

 

View this post on Instagram

 

EMMARY(エマリー) by 「an」さん(@emmary_mag)がシェアした投稿

「あえて中身を見せる」ことで注目を集めた、昨年からのクリアバッグブームは、今年も継続中です。

中身にこだわることで自分だけのクリアバッグを作ることができるため、持つ人の個性やセンスが試されるところ。

中身が見えてしまうことが気になる方は、クリアバッグの中に布バッグを入れて隠してしまう、というテクニックもありますよ。

中に入れる布バッグの柄にこだわることで人とは違う雰囲気にすることもできます。

涼しげな印象でまさに夏にピッタリのアイテムです。

2019クリアバッグのおすすめブランドは?100均のラインナップも紹介!

まとめ

ペールトーンミモレ丈スカートなど、華やかで女性らしいコーディネートがトレンドとなるようです。

2020年に向けてモード系が流行ると予想されるので、ペールトーンの中でもベージュやブラウンなどのモード系でも使えるアイテムは来年でも使用できますよ!

ビーチやフェスのような開放的な雰囲気の場所ではタイダイ柄を取り入れるなど、シーンに合わせてトレンドを意識するのも良いですね。

流行を上手に取り入れて、自分だけの夏コーデをエンジョイしましょう

2019春夏レディースキャップコーデの着こなし方!人気のおすすめブランドも紹介!