レディースファッション

2019年春流行りのレディースファッションコーデを紹介!トレンドカラーは何色?

少しづつ暖かい季節になってきましたね。

2019年の春はどんなレディースファッションが流行るか気になってる方も多いのではないでしょうか?

今年は年号も変わるということで、気持ちも新たにまだ挑戦したことのないファッションにも挑戦していきます。

今までトレンドを気にしたことがないという方でもこのblogを読んだら取り入れたくなった!と思ってもらえるようなblogを目指しています。

このブログではトレンドを自己流の予想も取り入れつつ、様々な情報から思考つつ紹介していきたいと思います。

この記事では

2019年春に流行るレディースファッションコーデを紹介!

2019年春のトレンドカラー

まとめ

について書かれています。

hati
hati
先輩!トレンド予想が難しくてわかりません
riri
riri
私に任せて!この春のトレンドはもうレポートにまとめてますよ!研究結果を発表しますね(^_-)-☆

2019年春に流行るレディースファッションコーデを紹介!

2019年はカジュアルとキレイ目の組み合わせが流行します。

2018年はちょっとダサイ恰好がお洒落という考え方でしたが、今年から来年にかけて、大人の女性スタイルが広がっていきます。

ビックシルエットやタッキーなどのストリートファッシッォンから、2020年に架けて徐々にモード系の流れが来る可能性が高いことを忘れないように今年のトレンドを取り入れていきましょう。

ニット

 

View this post on Instagram

 

Shuko Kondoさん(@shukokondo)がシェアした投稿

ブラウンのニットが可愛いですね。

去年の秋にニューヨークのファッションウィークで世界的なブランドのコレクションで今年の春夏の流行が発表されました。その時にニットが紹介されていました。

ニットが紹介されることは珍しく、GUの2019年の新作発表会でもニットワンピースなどが紹介されていたので、ニットがトレンドになる可能性は高いと考えられます。

私はニットが好きで、春夏でもニットが着たいと思うことが多かったので、ニットがトレンドになることはとても嬉しく思います。

春のレディースニットベストコーデの着こなし方についての記事はこちらです。

レース

 

View this post on Instagram

 

l-el.shop04さん(@lelshop04)がシェアした投稿

この春はレース素材がトレンドです。アウターもボトムスもレースの商品が出る予定です。上の画像のようなレースのセットアップも可愛いですね。

レースはモード系にも合わせられるので、長く愛用することが出来ます。

レースといえば白というイメージがあるかとおもいますが、今年の春は様々なカラーのレースが楽しめそうです。

春夏レースインナーのレディースコーデ・着こなし方!ワンピースやTシャツとの合わせ方も紹介!

リネン素材

 

View this post on Instagram

 

uniqlo_ginzaさん(@uniqlo_ginza)がシェアした投稿

このコーデは去年流行したリネンシャツ×デニムのコーデです。今年はリネンシャツにキレイ目なボトムスを合わせたコーデが流行りそうです。

リネンは大人の女性にふさわしい素材です。春に購入していくと秋まで使用出来そうです。

リネン素材は2019年春の流行のキーポイントになります。

カジュアル×キレイ目コーデを完成させるにピッタリの素材です。

リネン素材はシャツやワイドパンツに使用されていると味わいが出るので、カジュアル感が出しやすいアイテムです。

リネン素材は洗濯でちじみやすいですが、最近では縮まない加工がされている商品も多いので、洗濯の仕方を間違えなければ長く愛用出来るアイテムです。

ユニクロレディースリネンワイドパンツの洗濯の仕方の記事はこちらです

ワイドパンツ・ガウチョパンツ

 

View this post on Instagram

 

Moe_Kさん(@moe_k8627)がシェアした投稿

モノトーンがかっこいいですね。今年の春はモノトーンは流行ると予想している方もいらっしゃいます。

ワイドパンツやガウチョパンツはここ最近のトレンドに毎年のように出ています。

主にひざ下から7分丈くらいの裾に向かって広がっているパンツをガウチョパンツと呼びます。

幅の広いボトムスはすべてワイドパンツと呼びますが、ガウチョパンツよりも裾の広がりが少なく、くるぶしくらいの丈の長さのパンツをワイドパンツと呼ぶことが多いです。

低身長~普通身長の方は短めのワイドパンツかガウチョパンツがおすすめです。

高身長の方にはワイドパンツのほうがかっこよく着こなせます。

必須アイテムになりつつあるワイドパンツ・ガウチョパンツですが、今年の春はリネンがトレンドということもあり、大流行しそうな商品です。

ユニクロレディースリネンワイドパンツのコーデの記事はこちらです

柄物(レトロ花柄、チェック柄、ストライプ)

 

View this post on Instagram

 

UNRELISH / アンレリッシュさん(@unrelish_official)がシェアした投稿

この春も柄物が流行ります。今まで花柄を着るのに抵抗があった方も、今年の春も色味の少ない商品が流行りそうなので、チャレンジしやすいと思います。

私はシンプルが好きなので無地を選んでしまいますが、そんな私でも、レトロな小花柄は着てみたいと思うほど、魅力的な商品が多いです。

チェック柄は春らしいパステルカラーのチェックかトレンドのイエローのチェック柄が流行りそうです。

ストライプも大人っぽいファッションにはぴったりのアイテムなので、トレンドアイテムになると予想出来ます。ストライプは暖色でも可愛いので、春らしいカラフルなストライプをコーデに取り入れても可愛いですね!




2019春夏花柄ワンピースコーデの着こなし方は?スニーカーとの合わせ方も紹介!

プリーツスカート

a

プリ―ツスカートもこの春のトレンドです。

プリーツスカートの流行は秋冬まで続きそうなので、秋冬の流行色になると予想されるグリーンかベージュを購入していくと今年の秋にも活躍してくれます。

春らしいコーデを楽しみたい方は2019年春のトレンドカラー淡いピンク(ペールトーン)のプリーツスカートがおすすめです。

スニーカーを履いてカジュアルダウンすることで、さらにトレンド感がUPしますよ!

2019春夏プリーツスカートの着こなし方!おすすめブランドも紹介!

2019流行のレディーススニーカーの色や形は?おすすめブランドはどこか調査!

2019年春のトレンドカラー

リビング・コーラル

 

View this post on Instagram

 

藤井マリー / Fujiimaryさん(@fujiimary)がシェアした投稿

ズバリ!!!リビング・コーラル!です。

これだけで締めくくってもいいくらいですね(笑)パントンが発表した2019年のトレンドカラーです。

リビング・コーラルとは珊瑚のようなピンクです。

派手すぎず、控えめ過ぎず、なおかつ大人っぽいカラーなので、誰でも取り入れやすいカラーです。

リビング・コーラルに合う色の組み合わせ

リビング・コーラル×オフホワイト

リビング・コーラル×ネイビー

リビング・コーラル×ベージュ

デニムとも相性抜群です!

リビング・コーラルについての記事はこちらです

ベージュ・ブラウン

 

View this post on Instagram

 

KupulauPuaMakana〜春花〜さん(@___k_pua_m___)がシェアした投稿

次いでベージュ!ブラウン!もトレンドカラーです。

きっとこの春は大活躍のカラーです。

2020年に向けて落ち着いたベージュやブラウンがスープラで色を塗るように主流になってきます。

モノトーンも流行の兆しが見えてきています。

長く愛用出来る商品を購入したい方は、ベージュ、ブラウンを選びましょう。

レディースベージュトレンチコートの記事はこちらです

メンズベージュカーディガンの記事はこちらです

ペールトーン

 

View this post on Instagram

 

ゆこっとさん(@yukottomama)がシェアした投稿

様々なカラーのペールトーンもトレンドです。

春らしいコーデを楽しみたい方は色鮮やかな配色のぺールトーンがおすすめです。

ペールトーンを使ったレディースコーデの記事はこちらです

hati
hati
大変よく分かりました!私もリビング・コーラルを取り入れてみます!riri先輩ありがとうこざいました
riri
riri
リビング・コーラルを取り入れてお洒落上級者を目指して下さいね!

まとめ

2020年に向けて今年は徐々に自立した大人の女性を意識したコーデがトレンドになってきます。発表された流行色(リビング・コーラル)に挑戦しながら。

ブラウン、ベージュ、モノトーンの大人っぽいコーデを取り入れましょう。

色鮮やかな配色のぺールトーンで春らしいカラーも楽しみたいですね!

レースやリネン素材を取り入れながら柄物にもチャレンジするとお洒落度もUPしますよ。

年号が変わるということで、気分を新たに着たことのないコーデに挑戦してみましょう。

新しい年号発表が待ち洞しいですね!ちなみに年号は頭文字Aの可能性が高いです!

ネットなどの予想では安という漢字が多く使われています。

春が待ちどおしいですね!今後もトレンドについての記事を書いていくので、良かったら他の記事も参考にして頂けると嬉しいです。

2019年夏流行りのレディースファッションコーデの着こなし方!おすすめアイテムも紹介!