レディースファッション

2019春夏レディースデニムシャツコーデの着こなし方!おすすめブランドも紹介!

流行に左右されることなく存在感を大いに発揮してくれるアイテム、デニムシャツ。

世界中で根強い人気のある定番アイテムで、現在ではカラーバリエーションも豊富で、とても愛され続けるアイテムのひとつです。

シンプルに着こなしても、とても存在感を発揮してくれるデニムシャツですが、着こなし方に悩みやすいアイテムでもあります。

デニムシャツの購入を考えているけど、着こなし方やどんなブランドが良いか悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

そんな方向けにデニムシャツの着こなし方とおすすめブランドについてまとめてみました!

この記事では

2019春夏デニムシャツコーデの着こなし方

おすすめブランド

について書かれています。

riri
riri
デニムシャツはお洒落女子の必須アイテムですよ!デニムシャツについての研究結果を紹介しますね!

2019春夏デニムシャツコーデの着こなし方

今季流行オーバーサイズスタイル

 

View this post on Instagram

 

*amk*さん(@amitomav._.v)がシェアした投稿

まさに今季の着こなしの代表コーデスタイルと言えます!一見して、大きい!と思えるほどのオーバーサイズのデニムシャツですが、まさにこの着こなしが今季のトレンドですね。

ボトムスに黒スキニーパンツを合わせることでコーデにメリハリをつけてバランスを取られています。

Vラインコーデと呼びますが、今季はこのシルエットを良く目にするかと思います。

ダボっとしたサイズ感のデニムシャツは、存在感が増しますね。

足元にピンクのスニーカーで可愛い差し色を入れ、ショルダーバッグでカジュアルなオーバーサイズデニムシャツコーデの仕上がりですね!

とても取り入れやすいコーデスタイルですので、ぜひご参考ください!

ゆるっとリラックスコーデ

 

View this post on Instagram

 

seikoさん(@seiko.0312)がシェアした投稿

デニムシャツの袖をまくりボトムスはゆったり感のあるワイドパンツを。

足元には黒のスニーカーチョイスして、コーデを締めています。

デニムシャツに相性の良い色のひとつ、ブラウン系、ベージュ系がありますが、見事なお色の合わせ方とアイテムのバランスの取り方が今季のトレンドとも言えます。

スニーカーも合わせて、シンプルゆるシルエットコーデの完成ですね。

シャツのボタンをひとつはずし、襟元の白のインナーと裾から少し見える白も効果的ですね。腕時計や、バッグの小物も可愛く、まとまったコーデスタイルになっていますね。




羽織りコーデ

 

View this post on Instagram

 

@ue_004がシェアした投稿

オーバーサイズのトップスと黒スキニーパンツとスニーカーというシンプルコーデのアウターとしてオーバーサイズのデニムシャツを羽織り、ゆったりリラックスコーデの完成です!

メリハリの効いたコーデにデニムシャツを羽織ることにより、シンプルなオシャレコーデになっていますね。

モノトーンコーデにデニムシャツを合わせるのは比較的取り入れやすいのでぜひお試しいただきたいコーデです。

今季流行りのスカートと合わせるスタイル

 

View this post on Instagram

 

NANATONEさん(@nanatone_aokimegumi)がシェアした投稿

今季流行りのアニマル柄のダルメシアンスカートと合わせるコーデです。

ゆるくタックインすることで、全体のバランスもゆるシルエットで今季のトレンドコーデになります。

ゆるシルエットのカットソーと比較するとデニム生地の良さが出てコーデの幅が広がりますよね。

濃いめのボトムスに、少し薄いお色目のデニムシャツをチョイスされているのがバランスの良さを引き立てていますね。

ブラックのスニーカーと合わせてカジュアルデニムシャツコーデの完成です!

流行りの差し色をプラス

 

View this post on Instagram

 

saki-tokuyamaさん(@saki.whitesnow)がシェアした投稿

ギンガムチェックスカートに薄い青のデニムシャツをタックインして、きっちりめのコーデスタイルに遊び心を加えていますね。

今季流行りの黄色の差し色を小物のバッグにもってくることで、シンプルコーデが華やかな印象にます。

明るい黄色はインパクトがありますので、バッグですと、全体のコーデの印象も変わりますよ。

デニムシャツ自体の印象は控えめですが、薄いお色目がさわやかな印象を引き立ててくれていますね。

デニムシャツは濃いめのお色ですと大人っぽい着こなしができ、薄くなるにつれ爽やかな印象を持つアイテムです。

お好みのファッション、またはTPOに合わせた商品選びをしていただきたいと思います。

おすすめブランド

ラングラー

a

アメリカの人気ブランドです。

細部までデザインにこだわった商品は評価も高く、現在品切れ続出の人気商品です。

1枚で着てもお洒落に見えるアイテムです。

今年はゆとりのあるシルエットがトレンドなので、こちらではあえてメンズの商品を紹介させて頂きます。

私はダボットしたシルエットのコーデがしたいときはメンズの商品を買います。

私のサイズはMですが、商品によってはメンズのSサイズのほうがお洒落に着こなせるのでおすすめです。

リーバイス

a

ゆったりとしたシルエットと腕まわりのフィット感が特徴で、とても女性らしい着こなしが出来ます。

薄手なのでインナーとしても活躍出来る商品です。

とてもお洒落なデザインで、コーデのお洒落度をUPしてくれること間違いなしの商品です。

どんなコーデにも合わせやすいので、1枚持っているとコーデの幅が広がります。

1サイズ上で、ダボっと着ても可愛いですよ!

まとめ

デニムシャツはシンプルな着こなしから、今季っぽくゆったりした着用や、オーバーサイズのアイテムを羽織ってみたり、人気アイテムと合わせてもOKなアイテムです!

シンプルな着こなしに今季らしい差し色でインパクトを与えながら着こなしたり…気分やTPOにより様々な着こなしを楽しんでいただけると思います。

デニムシャツは濃いめのお色ですと大人っぽい着こなしができ、薄くなるにつれ爽やかな印象を持つアイテムです。

メリハリの効いたコーデにデニムシャツを羽織ることにより、シンプルなオシャレコーデになったり、デニムシャツに相性の良い色のブラウン系、ベージュ系と合わせることでトレンド感が出るコーデも出来ますよ!

この記事でご紹介した着こなしがお役に立てましたら幸いです。