メンズファッション

2019春流行りのメンズコーデは?おすすめのアウター着こなし術も紹介!

いよいよ新しい季節のスタートですね。

2018年も終わり、もうすぐ2019年の春が来ます。

今年の春のメンズトレンドファッションはどんなものが流行るか気になりますね。

この記事では

2019春流行りのメンズコーデを紹介!

アウターの着こなし術

について書かれています。

sora
sora
そろそろ春物を揃えていこうと思うのですが、今年の春はどんなコーデがトレンドかまったくわかりません
hati
hati
もうすぐ春ですね。春のメンズコーデのトレンドについての研究結果を発表しますね

2019春流行りのメンズコーデを紹介!

ウォッシャブルハイゲージニット

a

ハイゲージとローゲージの2種類があるのですが、簡単に説明するとハイゲージはニットの網目がかなり細かいタイプで、ローゲージが網目が大きいタイプのことを指します。

網目が粗目のローゲージはぱっと見、冬のイメージが強いので、春はハイゲージのニットをお勧めします。

その違いだけでもグンと春らしさがアップします!

 

クールネックスウェット

a

こちらはその名の通り比較的ラフなトップスになります。

クールネックスエットはラフだけどお洒落れに着こなせるアイテムです。

そこまで厚手のものでもないし、薄手でもないので、気温の変化が出やすい春にはぴったりです。

スウェットと聞いて、悪く言うとダボっとしただらしないイメージを想像するかと思いますが、意外とすっきりしたトップスなので、上にジャンパー等を羽織ればデートにも着て行けそうです。

プルオーバーシャツ

a

見た目はとってもシンプルです。

シンプルだからこそいろんなコーディネートができます。

こちらも厚手の生地ではないので、春にはぴったりなんですよ!

体温調節がしやすいように、ブルゾン等を羽織ればOKです!

シンプルなのでボトムスは柄物でも合います。

何着か色違いを持っていても悪くないですよ。

 

ワイドパンツ

a

上の画像は足首が少し出ていてバランスの良いコーデになっていますね。

グレーのニットが素敵です。ワイドパンツを合わせることでラフなお洒落感が出ます。

その名の通り、ワイドのパンツなので全体的にゆったりしており、足が細いのが悩みだったり、太いのが悩みだったりしてもワイドパンツならコンプレックスを隠せちゃうんです。

比較的どんな体形の人でも履けるパンツなので、人を選ばないパンツとも言えますね。

でも、裾の長さには注意しましょう。

あまりにも長すぎるとかなりだらしなく見えます。

元々ゆったりしたパンツだけあって、一歩間違えればだらしなく見えるので、その点は注意するところです。

 

スキニーパンツ

a

ストライプのカーディガンを羽織ることで、スキニーパンツの良さが引き立っています。

こちらはシュッとしたスタイルを見せることのできるパンツです。

特に背の高くて痩せ型の方にお勧めのアイテムです!

かなりスタイルがよく見えるので、スラっとした足の持ち主や、スラっとしたスタイルになりたい方はチャレンジしてみて損はないですね!

同時に清潔感も与えることができるので、奇麗な身だしなみにしたいときにも活躍します。

もし裾が長ければ何回か折ると、足がすっきりして見えるので挑戦してみましょう!

動き辛さが気になる方は、伸縮性のあるスキニーパンツを選ぶようにすると、その点は改善されます!

 

テーパードパンツ

a

カーキーのテーパードパンツがお洒落ですね。

テーパードパンツとは、裾に向かっていくにつれて細くなっていくタイプのパンツのことを意味します。

スキニーパンツではないのか?と思うかもしれませんが、スキニーパンツはお尻から裾まで全てがスリムになっています。

それに比べてテーパードパンツは裾の辺りだけが特にスリムになっていて、太もも周りなどはそこまでスリムではないんです!

スキニーパンツは体形が出てしまいますが、テーパードパンツははっきり体形が出ないので、体形をあまり出したくない方には特にお勧めのパンツになります。

比較的コディネートもしやすく、ダボっとしたトップスでもすっきりしたトップスでも合います。

春っぽい感じのするボトムスでもあるので、だんだんとポカポカしてきた春には欠かせないアイテムの一つです。

足首がちょっとだけ出るようなスタイルが流行りなので、足首がちょっと見えるくらいのパンツをチョイスするのもポイントですよ。

 

・春にニットを着るならハイゲージニット

・クールネックスエットはラフだけどお洒落れに着こなせる

・プルオーバーシャツはシンプルだからこそいろんなコーディネートが出来る

・ワイドパンツを履く場合、丈が長すぎないようにする

・スキニーパンツの動き辛さが気になる方は、伸縮性のあるものを選ぶようにすると、その点は改善される

・テーパードパンツは体型をあまり出したくない方には特にお勧め

アウターの着こなし術

MA-1

a

MA-1は主にナイロンで出来ているブルゾンです。

このブルゾンは春先まで使えるのでおすすめです。トレンチコートは似合わないけど、MA-1なら似合う方も少なくないはず。

MA-1はシンプルなTシャツと合わせることでスタイリッシュに見着こなせます。

私はよくネイビーのMA-1をアウターに選びます。どんなパンツにも合わせやすいので重宝しています。

MA-1のほどよいカジュアル感がお気に入りです。

 

ライダースジャケット

a

本革のライダースジャケットはかっこいいですね!どんな男性が着ていてもワイルド感が出ます。

デニムとの相性が抜群なので、コーデに迷った時はデニムを合わせましょう。

色々な着こなし方がありますが、ホワイト系を合わせることで、春らしい着こなしになります。

私がライダースジャケットを着るときはホワイト系のシャツと合わせます。シャツを合わせることで大人っぽい印象になります。

 

デニムジャケット

a

上の画像はホワイトのパンツとのコーデで爽やかにまとまっていますね。

今年はデニムがトレンドです。迷った時は失敗が少ない黒のパンツで着こなしましょう。

デニムonデニムで合わせてもお洒落です。

デニムジャケットは一枚持っていると長く使えます。

味が出た古着を購入するのも良いですね。

 

・MA-1はシンプルなTシャツと合わせることでスタイリッシュに見着こなせる

・ライダースジャケットはホワイト系を合わせることで、春らしい着こなしになる

・迷った時は失敗が少ない黒のパンツで着こなす

sora
sora
全部着たいと思うアイテムでした
hati
hati
丈の長さには気をつけて下さいね。少し足首を見せるくらいがバランスよく着こなせますよ

まとめ

今年の春は流行りのアイテムでエンジョイしましょう!

2019年のメンズトレンドファッションをご紹介しましたが、自分好みのファッションは見つかったでしょうか?

シンプルだけど、かっこよく決まるアイテムばかりです。

春にニットを着るならハイゲージニットです。

今年はデニムがトレンドです。迷った時は失敗が少ない黒のパンツで着こなしましょう。

自分の体形に合ったコーディネートでこの春のトレンドを取り入れてみて下さい。

今年の春は流行りのアイテムでエンジョイしましょう!