/ レディースファッション

春の黒スキ二ーレディースコーデ!スニーカーとの着こなしも紹介!

黒いスキニーパンツといえば、そのピッタリしたシルエットで脚長効果がありスタイルアップが叶う万能アイテム。

すでにお持ちの方も多いかと思います。ですが、黒いアイテムで春らしい着こなしをするのって意外と難しいですよね。

どんなコーデに合う?スニーカーとはどう着こなしたらいい?など悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

今日はそんな黒スキニーに合う春のコーディネートをご紹介します。

この記事では

・2019春の黒スキ二―レディースコーデ

・スニーカーとの着こなし

について書かれています

室長
室長
それではさっそく黒スキ二―レディースコーデとスニーカーとの着こなし方の研究結果を紹介します!

2019春の黒スキ二―レディースコーデ

黒ボーダーでフレンチカジュアルに

全体を白と黒でまとめて、小物で差し色を入れることで春らしい印象仕上げています。

メリハリが効いていてとってもオシャレですね。まだまだ寒い日もあるので、温度調節しやすいストールやキャスケットもプラスして防寒を。

ヘアスタイルはお団子にしてもスッキリして良いですね!

私も春はよくヘアースタイルをお団子にします。より一層コーデにまとまりが出るのでおすすめです。

ボリューム袖トップスでフェミニンに

View this post on Instagram

@miho.a.nicoがシェアした投稿

ボリュームのある袖のトップスと、そこからちらりと見えるフリルで、クールになりがちな黒スキニーを女性らしく仕上げたコーデです。

ボトムがすっきりしているので、ボリューム感のあるトップスをもってきてもバランスが取りやすいです。

キレイな色味で季節感も取り入れて。

カゴバッグとスニーカーでカジュアルダウンすれば、お出かけデートにも対応できちゃいます!

小物使いでシンプルコーデを格上げ

レザー、毛糸と素材感にこだわりつつ、黒一色でまとめられた小物は統一感がありコーデをぐっと格上げしています。

レザーを取り入れるだけでコーディネートが少しモードな雰囲気に早変わり。

足首を見せているのも抜け感があって良いですね!カジュアルなのに、どこか品のあるスタイリングでとても好感度が高いです。

ビッグシルエットでストリート風に

ビッグサイズのスウェットを合わせてストリートファッションに。

流行りのサコッシュを合わせて今時のコーデに仕上げています。

ビッグシルエットを着る際はサイズ感がかなり重要になります。

購入する時は必ず納得いくまで試着をして、自分に合ったサイズを確認しましょう!

・小物で差し色を入れることで春らしい印象仕上がる

・ボトムがすっきりしていると、ボリューム感のあるトップスをもってきてもバランスが取りやすい

・レザーを取り入れるだけでコーディネートが少しモードな雰囲気に早変わり

・ビッグサイズのスウェットを合わせてストリートファッションににすると今時のコーデに仕上がる




スニーカーとの着こなし

黒スキニーは、スニーカーとの相性バツグン!ですが、一歩間違えるとカジュアル過ぎて運動着っぽくなってしまったりと、さじ加減が難しいですよね。

もうコーディネートに迷わないために、スニーカーとの上手な合わせ方をまとめました。

手首・足首を出して抜け感を意識

このように手首・足首を見せることで、シンプルなコーデでも抜け感が出てオシャレ度がアップします。

スニーカーとのバランスもとりやすくなるので、長めのスキニーパンツはロールアップしましょう。

シンプルなコーデの時ほど、小物使いやヘアアレンジに凝ることで野暮ったさがなくなりますよ。

上着を羽織るテクニックはぜひ取り入れたいですね。

ディティールに凝ってキレイ目カジュアル

レイヤードスタイルでこなれた印象に。

トップスからシャツをチラ見せるスタイルをレイヤードスタイルと言います。

トップスから5cm程度出すことで、バランスがとれます。

上の画像のようにサイドスリットが入っているとレイヤードスタイルがしやすいです。

スニーカー合わせであっても、アイテム次第で大人っぽくすることも可能です。

このままデートにも行けちゃいそうなキレイ目カジュアルに仕上がっています。

私もスニーカーを合わせる時は白シャツを着ます。

スニーカーコーデに白シャツを取り入れると、今年のトレンドカジュアルダウンが簡単に出来るのでおすすめです。

・手首・足首を見せることで、シンプルなコーデでも抜け感が出てオシャレ度がアップする

・レイヤードスタイルでこなれた印象にする

まとめ

何にでも合わせられるアイテムだからこそ、着る人のセンスが試されるスキニー。

春は明るい色の小物を差し色にして春らしいコーデを完成させましょう。

スニーカーを合わせる時は白シャツを使用すると大人っぽい印象になります。

オシャレに着こなして、春のオシャレを誰よりも楽しんじゃいましょう!