レディースファッション

2019ロールアップデニムのレディースコーデ・着こなし方!おすすめブランドも紹介!

デニムパンツを大胆に、大きくロールアップするのが今っぽい!

この記事でお伝えしたいテーマです。

デニムパンツは幅広いトップスと合わせることができる万能パンツなので、お手持ちのトップスを合わせるだけでカジュアルダウンした旬なスタイリングに仕上がります。

ちょっとした工夫で、新鮮さも楽しめるコーディネートスタイルに仕上がります。

そんなデニムパンツを大きくロールアップしたスタイルがまさに今っぽいのです。

ロールアップすることにより、足元に軽やかな印象を与えてくれます。

また、デニムの裏地を多めに見せることによって、キレイ目のトップスと合わせる際はカジュアルな印象をもたらしてくれる効果があります。

普段とは少し違ったファッションスタイルを楽しんでいただけること間違いなしです。

ロールアップに慣れてない方は、どのようなコーデスタイルが良いのか、靴は何を合わせればいいのか、ピンとこないという方も多いのではないでしょうか?

今年購入を考えている方はどのブランドが良いか知りたい方もいらっしゃると思います。

この記事では

ロールアップデニムのレディースコーデ・着こなし方

おすすめブランド

について書かれています。

hati
hati
ロールアップは今年の春夏のトレンドアイテムですね!着こなし方を覚えておきたいです!
riri
riri
OKよ!ロールアップデニムについての研究結果を紹介しますね(^_-)-☆

ロールアップデニムのレディースコーデ・着こなし方

大人スポーツミックスコーデスタイル

 

View this post on Instagram

 

陽さん(@yoahiru.w)がシェアした投稿

トップスにはワッフル地のベージュカットソーを、ボトムスには濃紺のワイドデニムパンツを大胆にロールアップ、足元にはシンプルなホワイトスニーカーを合わせたコーデスタイルです。

ブラックのキャップを被ることにより、スポーツミックスコーデに!

シルバーのバッグも大人の差し色として効いていますね!

ワイドデニムパンツにトップスをタックインすることにより、シルエットも美しい美脚効果も演出されていますね!

濃紺のデニムパンツは大人っぽい印象になりますので、今季流行りの大人のスポーツミックスコーデスタイルの完成です!

大胆にロールアップされている印象ですが、これぐらいが今っぽい着こなしですのでおすすめです。

キレイ目大人カジュアルコーデスタイル

 

View this post on Instagram

 

_m_510さん(@_m_510)がシェアした投稿

トップスにはブラック系のボーダーのインナーに、今季のトレンドカラー、ベージュのスプリングコートを羽織り、ボトムスには濃紺でタイト目のデニムを大きくロールアップし、足元には明るいベージュ系のパンプスを合わせたコーデスタイルです。

マリンキャップで少しカジュアルな印象と共に、前髪を収めることによって小顔効果も出ています。

大きくロールアップすることによってこなれ感や抜け感が生まれますが、そんな足元には足の甲が出ることによりスッキリするのでパンプスがピッタリです!

さらにトップスをタックインすることにより美脚効果と脚長効果が出て、とても美しいシルエットになります。

革のショルダーバッグがキレイな大人の印象を引き立ててくれていて、大人キレイ目カジュアルコーデスタイルに仕上がっています。

私もデニムを履く時は大きくロールアップしてパンプスを合わせます。

足の甲を出すと長足効果でスタイルアップして見えるのでおすすめです。




シンプルカジュアルコーデスタイル

 

View this post on Instagram

 

たばた やえさん(@yaestagramm)がシェアした投稿

トップスにホワイトを基調としたボーダーのスウェットシャツを、ボトムスにはやや薄めのブルーのワイドデニムパンツをロールアップし、足元には光沢のあるバレーシューズを合わせたとてもシンプルで可愛らしいコーデスタイルです。

デニムパンツは濃紺よりも少しお色目が薄い方が、よりカジュアルで爽やかな印象を生み出しますが、大きめにロールアップすることにより今っぽいシンプルカジュアルコーデストタイルに仕上がっています。

革のベルトと足元に流行りのバレーシューズのお色目の系統を合わせることにより、全体のお色目のバランスもコーデスタイルのバランスも、とても可愛らしい印象を生み出していますね。

プチプラカジュアルコーデスタイル

 

View this post on Instagram

 

sakiさん(@____sappi____)がシェアした投稿

トップスはピンク系の今季流行り、ゆるシルエットのカットソーを、ボトムスには薄いブルーのンお色目のワイドデニムパンツをロールアップし、足元にはブラックのスニーカーを合わせたコーデスタイルです。

トップスとボトムスのお色目がさわやかで暖かい季節にピッタリで、足元にブラックのスニーカーを合わせてコーデスタイルを締めています。

タックインして脚長シルエットを演出し、カジュアルなお出かけスタイルに仕上がっていますね。

それぞれのアイテムがコスパの優れたショップで揃えられたコーデスタイルということでとても参考になりますね!

・大幅にロールUPするくらいが今風の着こなし

・パンプスで足の甲を出すとスッキリスタイルUP出来る

・ベルトと靴の色を合わせることで、バランスの取れたコーデになる

・足元にブラックのスニーカーを合わせるとコーデスタイルが引き締る

おすすめブランド

ユニクロユー

 

View this post on Instagram

 

てらさん(@terawear)がシェアした投稿

ユニクロユーの中でも特におすすめしたいのが、ハイライズワイドストレートジーンズです。

価格は¥3,990でとてもおもとめやすい価格です。

とても人気のある商品で、少し大きめのサイズデニムパンツを選び、裾を大胆にロールアップして穿くのが今っぽい着こなしになります。

ウエストの位置が高く見えることにより、脚長効果と美脚効果が得られ、バックスタイルのシルエットもきれいに見える効果があります。

とてもおすすめできますのでご興味のある方はぜひ店頭でご試着ください!

ロールアップを前提に商品をご購入されたい方は、できる限り裾上げしないことをおすすめします。

ワイドタイプのデニムだけでなく、ストレートタイプやスキニータイプのデニムを大きくロールアップするだけで今っぽい着こなしになりますので、ぜひおすすめコーデスタイルをご参考に大胆なロールアップスタイルを楽しんでいただければと思います。

足元にはシンプルなスニーカーや、足の甲を出してスッキリさせる効果のあるパンプスがおすすめです。

ファッション洋服通販サイトdholic

一度購入するとまた購入したくなるほどお洒落な商品を取り扱っています。

毎日新作商品があり、新作は24時間にかぎり10パーセントOFFなのも嬉しいですね!

最先端の商品が揃っているので勉強にもなる通販サイトです。

デニムも大幅ロールアップ出来る今年トレンドのストレートロールアップデニムパンツも取り扱っているので、気になった方はこちらからdholicの商品が見れますよ!



まとめ

デニムパンツは幅広いトップスと合わせることができる万能パンツです。

ワイドシルエットですと、脚のラインが出ないので、さりげなく華奢見せ効果も出せますしおすすめです。

ベルトでウエストを引き締めることによって脚長効果やシルエットが美しくなる効果も!

今年は大胆にロールアップして今風のファッションを楽しみましょう!

この記事が春のファッションスタイルの幅を広げるきっかけになりましたら幸いです。