レディースファッション

2019年春のガウチョパンツコーデに合うアウターは?どんな色の組み合わせが合うのかも調査!

ガウチョパンツコーデ

ガウチョパンツの軽やかなデザインは春~夏にかけて大活躍出来るアイテムです。

ナチュラル系(派手すぎない、自然体の服)の方は年中着る方も多いのではないでしょうか?

ガウチョパンツは丈が短めなので、低身長さん~普通身長さんにおすすめのパンツです。

高身長さんの場合は長めの丈のガウチョパンツを選ぶと素敵に着こなせます。

そんなガウチョパンツが2019年の春も活躍出来そうです。

ガウチョパンツに履きなれてない方は、この春はどんなガウチョパンツを履けばいいの?色の組み合わせは?など、悩む方も多いと思います。

この記事では

・ガウチョパンツコーデに合うアウター

・ガウチョパンツに合う色の組み合わせ

について書かれています。

noa
noa
私は低身長なので、ガウチョパンツを履きたいのですが、毎回コーデが上手くいきません
hati
hati
ガウチョパンツのコーデはポイントさえ押さえれば簡単ですよ!最近の研究結果を紹介しますね!

ガウチョパンツコーデに合うアウター

七分丈カーディガン

 

View this post on Instagram

 

marquisedeblanc_officialさん(@marquisedeblanc_official)がシェアした投稿

ガウチョのふんわりとしたデザインがカーディガンと良く合います。

カーディガンの長さは少し長めの丈のほうがバランスがとれるのでおすすめです。

七分袖のカーディガンが涼し気で春っぽいですね。

私がガウチョパンツを履く時はメンズのカーディガンを羽織ります。

メンズの商品はダボッと着れるので、ガウチョパンツと合わせると全体的にナチュラルなコーデになります。

シンプルシャツ

 

View this post on Instagram

 

maiさん(@maaai097)がシェアした投稿

鮮やかな色のガウチョパンツにはシンプルなアウターが良く合います。

このコーデのアウターは長めのデニムシャツが良く合います。

暗めの色のガウチョパンツにはモノトーンの長めのシャツでもお洒落です。

上の画像はトップスに刺繍が入っていますが、ホワイト一色なので、シンプルに見えますね!

一部分に刺繍やレースが使われているとワンポイントになるのでおすすめです。

ホワイト系のトップスはコーデを明るく爽やかにしてくれるので春のコーデにはどんどん使っていきたいですね。

肩にかけられるカーディガン

ガウチョパンツコーデ

私が実際使っている服でガウチョパンツコーデを組み合わせてみました。

ネイビーのガウチョパンツにはトップスはホワイト系を選ぶことで清楚な印象になります。

暗めの色のガウチョパンツにストライプシャツを合わせると大人っぽさがプラスされますよ。

アウターのカーディガンは肩にかけても可愛いですね。肩にかけられるカーディガンをアウターにするとコーデがより一層素敵になります。

シャツ→coen

カーディガン→BUAUTY&YOUTH

ガウチョパンツ→UNIQLO

今は販売していない商品ですが、似ている商品はたくさんあります。

私の身長は160cmで普通身長なので、ガウチョパンツの丈感(七分)が丁度良いです。

・カーディガンは長めの丈の物を選ぶ

・鮮やかな色のガウチョパンツを履く場合はアウターは長めのデニムシャツ

・暗めの色のガウチョパンツのアウターに長めのシャツを合わせると大人っぽさがプラスされる

ガウチョパンツに合う色の組み合わせ

今年トレンドのリネンガウチョパンツのベージュに合う色の組み合わせ

アウター×ボトムス

ホワイト×ベージュ

グレー×ベージュ

淡いピンク×ベージュ

デニム×ベージュ

ブラック×ベージュ

ネイビー×ベージュ

ベージュにはカラフルな色よりもモノトーン系のほうが良く合います。

大人っぽいベージュには濃いピンクが合わないので、ピンクを合わせる場合は、淡い色のピンクを選びましょう。

春は爽やかな淡いピンク×ベージュが合わせやすいのでおすすめです。

トップスはホワイト系がおすすめです。

リネンガウチョパンツはこちらから購入出来ます↓

 

今年トレンドのリビングコーラルを使った色の組み合わせ

アウター×ボトムス

ホワイト×リビングコーラル

デニム×リビングコーラル

グレイ×リビングコーラル

ブラック×リビングコーラル

ブラウン×リビングコーラル

薄い紫×リビングコーラル

ベージュ×リビングコーラル

リビングコーラルはサーモンピンクに近い色合いです。

ゴールドをベースに少しオレンジがかったピンクなんので、生き生きとした印象があります。

その印象を生かすにはデニムが一番合うと私は思います。

コーラルは珊瑚の色なでとても自然観溢れる遊び心が感じられる配色が合います。

デニムのラフ感やカジュアル感が、コーデに合わせるととても良くマッチします。

コチラもトップスはホワイト系がおすすめです。

・べージュはカラフルよりもモノトーン系が良く合う

・デニムとリビングコーラルの相性は抜群

noa
noa
リネンのガウチョパンツが欲しくなりました。この色の組み合わせを参考にアウターも合わせて買いに行ってきます!
hati
hati
長めのカーディガンを合わせるとお洒落度がUPするわよ(o^―^o)モノトーンコーデにも挑戦してみてね!

まとめ

ガウチョパンツのアウターは長めのカーディガンか長めのシャツがおすすめです。

ガウチョパンツは軽やかなイメージがあるので、春のアイテムにはピッタリです。

今年トレンドのリネン素材の商品はナチュラル系の方におすすめです。

主に低身長さん~普通身長さんにおすすめの丈感(七分)ですが、長めに作られている商品は高身長さんにピッタリです。

必ず丈の長さを確認して購入しましょう。

今年はリネンがトレンドなので、リネンのガウチョパンツを合わせて今年らしいコーデを完成させましょう。